« 細胞操作を自在に実験できる魔法のデバイス | トップページ | 料理(コロッケ) »

2009年3月14日 (土)

南伊豆は菜の花が満開でした

 春うららの季節、泊まりがけで南伊豆に行ってきました。あいにくの風雨の天候でしたが、春の雰囲気だけは感じ取ってきました。
 
 宿泊した南伊豆町弓ヶ浜のホテル「○文」から足を伸ばすとすぐ石廊崎灯台です。灯台近くの海岸に菜の花が咲いていました。強風で押し寄せる白波と菜の花の取り合わせの構図が新鮮でした。
 

 
 この辺は菜の花や河津桜の観光で有名ですが、ちょうど河津桜は咲き終えた時期でしたので、菜の花だけはと存分に楽しんできました。

|

« 細胞操作を自在に実験できる魔法のデバイス | トップページ | 料理(コロッケ) »

季節・風景・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518852/44524281

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆は菜の花が満開でした:

« 細胞操作を自在に実験できる魔法のデバイス | トップページ | 料理(コロッケ) »