« 深まりゆくみちのくの秋 | トップページ | 11月の植物たち:皇帝ダリアの威風堂々他 »

2009年11月 8日 (日)

小春日和の日比谷公園

 都心のオアシス日比谷公園を散策してきました。ちょうど立冬の日 11/7 でしたが、小春日和の過ごしやすい天気でした。
 

 いろんな種類の秋バラが咲いていました。このピンク色のバラは芳醇という名の通り、とても濃厚な香りでした。後方にそびえ立つのは帝国ホテルなどの日比谷地区の高層ビル群です。


 公園中央の噴水の周りにみんなが佇んで日光浴を楽しんでいます。時折噴水が吹き出します。手前は日時計です。
 

 この時期は各地で菊祭りが開かれていますが、日比谷公園内でも菊花大会が催されていました。展示の菊花は、いずれも丹精こめて作られた立派な作品でした。

|

« 深まりゆくみちのくの秋 | トップページ | 11月の植物たち:皇帝ダリアの威風堂々他 »

季節・風景・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深まりゆくみちのくの秋 | トップページ | 11月の植物たち:皇帝ダリアの威風堂々他 »